僕が今ハマってるコンテンツはこれ!ウマ娘

やぁみんな元気かい。

 

ぼくはξ( ・∀・ )ξジャッジメントですの!!な感じ。

 

さてこのブログも三カ月も放置してしまった。

 

時が流れるのは早い…つい書こう書こうと思ってたらこんなにたってしまった。

 

そんな中今一番星の鼓動を感じてるのはウマ娘

 

知ってます?ウマ娘

 

Cygamesが今ゴリゴリにおしてるコンテンツ

f:id:syuhei1188:20180604000910j:image

 

 

最初はね。僕も馬の擬人化とかね??

 

競馬知らんし、馬と言ったらちんちんでかくてやべーよとそういう系の同人誌で竿役で出てくる物程度だったわけですよ。

 

アニメもそんなおもろいわけちゃうんやろ?と舐めてましたね。

 

結論から言うとまぁおもろい。コレははまる。

 

とりま簡単なキャラ紹介でも

 

主人公はこの子!

f:id:syuhei1188:20180604001245j:image

スペシャルウィークちゃん!

 

死んだマッマと育ての親のマッマに「日本一のウマ娘」になると約束して上京したウマ娘。まぁコテコテ主人公、まっすぐな性格だけどドジったり、色々やらかすけど一生懸命な子。

 

そしてライバルポジでヒロイン枠的な人気の高い

f:id:syuhei1188:20180604001648j:image

サイレンススズカちゃん!

 

スペシャルウィークと1番仲が良くお互いベタ惚れの関係でオタクたちをひひーんとさせる。いわゆる天性の走りを持つキャラで一番前で誰もいない世界を走るのが楽しいと語る。ライバルガン無視ぶっちぎりキャラ。とにかく強い💪

 

んで僕のイチオシ!

 

f:id:syuhei1188:20180604002235p:image

トウカイテイオーちゃん!

 

生徒会長のシンボリルドルフに憧れる女の子。とにかく元気一杯で見ているこっちも元気になるウマ娘!でも天才の血を受け継いでいるので走る実力も折り紙付き。ただアニメでちゃんと走ってるところはまだあまりないので今後に期待。

 

僕のイチオシはこの3人。他にも魅力的なウマ娘もたくさんで紹介しきれないので、真相は君の目で確かめてくれ!

歌って踊れる声優さんが多く、必然的にアイマス声優が多かったりもする。

(なんで歌って踊れる人が多いかはアニメ見れば分かるかと)

 

ウマ娘は現実にいた馬をモデルにされており、アニメもその史実に基本沿って進んでいく。だから競馬知ってる人ほど面白いとなるし、知らん人もこんなドラマがあったのかと新たな発見ができる。

基本なのでちょっと違う部分もあるけどそれはそれで見てみたかったかもという感じで話が進むので面白いです。

 

アニメも終盤に入っておりますが今からでも全然間に合います。

近々Cygamesからアプリも出ます

f:id:syuhei1188:20180604003228j:image

 

ウマ娘!面白いですよ!

 

僕は泣きました。

 

それではこの辺で。