アマプラビデオのおすすめ 18年7月編 その一

やあ僕だよ。

 

元気?僕は元気。

 

今台風が(^o^三^o^) で大暴れしてる中ブログ書こかなって。

 

最近思うアマゾンプライムビデオでおすすめのアニメが追加されたから紹介するよ。

 

まずこれ

f:id:syuhei1188:20180729233529p:image

言わずと知れた名作。

マクロス7 

1ミリも知らない人に説明するとマクロスの続編としてマクロスプラスと同時期に作られた作品。

前作から35年後を描いており、初代キャラも出てきたりする。だからといって、ここから見ても全然問題ない。

 

んでこれの何が面白いのかというと主人公熱気バサラくんの行動と思考なんです。

 

f:id:syuhei1188:20180729234232j:image

彼はマクロス7の主人公でロックバンド 「Fire Bomber」のボーカル&ギター担当、絵に描いたようような音楽バカでよく聞くセリフ「俺の歌を聴け!」は登場するたびに言う上、趣味は俺の歌を聴かせることという剛田武並みの自己顕示欲の持ち主(好きなアーティストも俺と答えるほど。)作中で戦闘になるとどっからともなく入ってきてこう言うんです「戦争なんてくだらねえぜ!俺の歌を聴け!」と、そして歌い出します。(※彼は軍人ではありません。)

当然周りはいきなり民間人のやべえ奴が勝手に歌い始めたぞ…と困惑するんですね。視聴者も最初マジでこいつわけわかんねえ…ってなります。でもこれが彼の良さで、話が進むにつれなぜ歌うのか、なぜ戦争に介入してくるのか、わかって来ます。

そして見終わった頃は立派な「Fire Bomber」のファンになっていると思います。

とくに80年代のバンドブームの曲が好きな人はハマる曲が多いと思います。

とりあえず僕が一番好きな曲を貼っときます。

https://youtu.be/wf9J3wQUCPY

 

 

 

 

ちなみに熱気バサラの持ってるこのギター。実在してるんですよね。

f:id:syuhei1188:20180730000305j:image

 

ESP製作で35万くらいだった気がします。

バサラの歌パートを演じてる福山芳樹さんがライブでマクロス7の曲やるときはこのギターを使ってますね。あとよくコスプレした客が花束渡しに来ます(アニメ本編見てもらうとわかります)

 

欲しいが高い…

 

 

 

 

では

近いうちもう一個紹介します。おやすみなさい。