姉の日、音の日だって

 

やあ。僕だよ。

 

とりあえず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイガー!タイガー!イェッタイガー!!

 

どうも厄介亭周平Pです。

 

何番煎じかわからんですがやりたかったのでやりました。

 

悔いはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~本篇~

 

ちょいまえの近所で食ったappleがゼンブー!!!入ったフレンチトーストだよ~~~

 

いやあ甘くておいしかった~ヾ(@°▽°@)ノ+。:.+。(*´p∀q`)

(ちなみに後ろ人いるのはパッパです)

 

岐阜にきたらぜひ食べてねっヾ(≧∇≦*)/

 

 

 

 

終わりだよ~

 

周平

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりだよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

まだ書いてないことがあるって????

 

 

 

 

 

 

 

 

ききたい??

 

 

 

ん~~~~~??????

 

 

しょうがないねぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

なら書いてくカァ~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

アイマストドンに始めてから今までの振り返りをかいてくぞ

 

あれは4月くらいの事、僕はまだ上海で規制されたネットをさまよってた。

 

その中マストドンなるポストTwitterが生まれたときき、いろいろ調べたみた。

 

んで僕なりに解釈した感じで言うと。

・基本的な操作はほぼTwitter

 

・運営が個人だったり企業だったりするので中国からでも規制されずに見れる

 

・サーバーごとで何の集まりか決まってたりするので好きなとこにに好きなもん同士が集まりやすく話がつながりやすい。

 

まず思ったのが中国から規制なしで見れたのがうおおおおってなった。個人サーバーだとそこだけ規制するのがめんどくさいのかな?

 

サーバー(インスタンス)も結構その時には立っててとりあえず日本鯖のJP鯖、pixivが運営してるpawoo鯖に入ってみた。

 

もうね高速流しソーメンだった

 

 

今は分かんないけど当時はほんと何見ていいかわからんくて速攻閉じた。

 

んでほかになんかないかなってー探してたところ

 

https://imastodon.net

フサギコ氏によって2017年4月14日に公開された、バンダイナムコが開発しているマルチメディアプロジェクト「アイドルマスターシリーズ」のファンを中心にしたインスタンスである

 

を見つけた

 

アイマスにわかPの僕は

f:id:syuhei1188:20171204220015p:plain

ワイ「アイマス鯖あるんか面白そうやん入ろ」

 

と思い登録

 

 

だが

 

「ただいま新規登録を停止しております」

 

といことで数日待つことに

 

んであらためて登録

 

取りあえず見たかんじゆっくりチャットがやってる感じ

 

といことで「やっと登録できたー」と呟いてみる

 

そん時のTLが

「はじきき?」

「初めましてと聞きまして?」

「ぶおおおおおおおおおお」

に染まってしまった

 

一瞬だった

 

そこからアイマスの話やら老人会や家虎議論、たまには人生相談まで管理人が言うにはここをアイマスPが集う公園にしたいとのこと。

 

だからアイマス以外の話でもおっけーみたいな感じ。なるほどーって思った

 

そしてクリエイティブな人がおおくてラジオやったりDJやったりいろいろやってるから飽きが来ない。

 

 

そこからいろんな人と仲良くなって帰国後オフ会にも積極的に参加するようにもなった

 

花火大会行ったり飲み会したり飲み会したり飲み会したり(ほぼ飲み会)

 

ASの古参Pからデレステ、ミリシタからはいった新参Pまでいろんなことを教えたり教えられたりした。

 

たのしいなあ。。。。

 

 

とりあえず半年くらいたって言えることははまる人はのこっていくし、いろんな人がいろんな話をしてくれるのでやって損はなかったなあという感じ。

 

もし外部でアイマストドン興味あるって人は一度は登録してみたらいいなって思うよ~

 

 

んで日ごろ僕の相手をしてくださってる皆さま、ありがとうございます。

 

めんどくさい僕ですが、これからも仲良くしていただけるとありがたいです。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構書いた。。。。。。。。

 

 この記事は

adventar.org

ジョンベベベント・カレンダーAdvent Calendar 2017の6日目の記事です。 by 周平
5日目はめのうさんの

TwitterからMastodonへ転載するbotを作る - Qiita

7日目はmo6_bononoxさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでよんでくれてありがとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imastodon.net

 

 

twitter.com

 

フォローよろしくッス!

 

おわり